口呼吸の改善

  ディジュリドゥを吹くことによって様々な健康的効能が得られるが、まずは口呼吸の改善を挙げたい。
  現在日本人の半数以上の人が口呼吸を行い小学生以下の子供に関しては80%以上が口呼吸をしている。鼻というのは空気中の病原菌の50%〜80%を鼻の粘膜によって吸収処理し、空気を十分に加湿するいわば空気清浄機の役割を果たしているのである。よって鼻で呼吸せずに口で呼吸していると、病原菌が咽喉の粘膜を犯し全身に運び込まれていくことになる。

  ディジュリドゥを吹く事(集中力)によって鼻で吸って口で吐くという呼吸を無意識下で体に癖付けることが出来るし、すばやく何回も鼻で空気を吸う事で鼻の粘膜自体も鍛えられる。そしてディジュリドゥは口元の筋肉(口輪筋、口筋)を特に発達させ、寝ているときも起きている時も口を閉じていられるようになる。
  よって口呼吸が原因で起きるリュウマチ、喘息、花粉症、アトピー、などのアレルギー疾患をイダキを吹くことによって治療、改善することができ、また肺炎、腎炎、糖尿病、高血圧、白血病、悪性リンパ腫、潰瘍性大腸炎などの予防としても効果が期待できる。

Copyright (C) 2007 Marquee Djomula Japan. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system